SDGs

SDGsから見える未来(田瀬和夫さん)

田瀬和夫、原口唯 SDGs

ウィズスクエアで毎週開催している「日本縦断オンライン交流会」。全国の想いを共にする方々を、つないでいる交流会です。
 
5/29(金)の会では、なんと福岡店にタイミングよくご来店いただいたSDGsパートナーズの田瀬和夫さんとYOUIの原口唯さんにご登場いただきました。

田瀬和夫さんは東京大学を卒業後、外務省に入省。国際連合、デトロイトトーマツコンサルティング等を経て、2017年にSDGsパートナーズを設立され、日本の中でSDGsに精通された方でいらっしゃいます。

田瀬さんのお話しは大変示唆にとんだものでしたが、これからの時代のキーワードとして、

自立と相互の支えあい
 
が重要だと強いメッセージをいただき、とても励まされる会となりました。

オンラインツールを中心に支えあう環境は日々、進化しています。あとは私たち個人、組織が支えあう精神をビジネスとしてどのように具体化していくのか。これからの時代の在り方のように思います。
 
その後の交流会では、不特定多数の交流と違い思いや理念を共有する時間になりました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今後も思いを共有できる交流会を毎週金曜日に開催していきますので、みなさまのご参加をお待ちしています。

コメント