SDGs ソーシャルビジネス

ソーシャルマインドとの出会い

ジャムの画像 SDGs

みなさん、こんにちは。マネージャーの牛島です。
ウィズスクエア福岡の運営に入り、多くの人に出会うようになりました。

中でも特に多いのは、ソーシャルビジネスに関わる方々です。

「廃棄される野菜でジャムをつくられる方」

「スポーツ×メディアでまちづくりをする方」

「サラリーマンのメンタルヘルスの改善を行う方」

法人の方も、個人事業主の方もいらっしゃいます。事業のタイプもバラバラ。ソーシャルビジネスだと名乗る方もいますし、そうでない方もいます。

そんなバラバラのみなさんですが、共通して持たれていると感じることがあります。

「解決したい課題」にひたむきに向き合っていること。

その思いによって、みなさんに前に進まれていることを実感します。

直接、お手伝いできることも、そうでないこともありますが、ウィズスクエア福岡は一つの場であることを活かして、みなさんの思いと思いを丁寧につないでいきたいと思います。

コメント